Skip links
ウェブサイト構築/オンライン広告代行/集客顧問プラン

解体工事専門店「じもとの解体屋さん」

地域密着店であること、全国各地の代理店展開を見据えて、「じもとの解体屋さん」に屋号を変更し、全面リニューアル。

DATE

May, 2020

CLIENT

株式会社エグゼスタイル

CATEGORY

ウェブサイト制作/オンライン広告

クライアントの課題

よりデザイン性のあるサイトにし、代理店展開を容易にしていきたい。また、愛知の地域密着をもっと目立つようにし、視覚的に伝わるようなサイトへリニューアルしたいという意向でした。

当社のアプローチ

最近では多くない3カラム構成。(左右にメニューがあって、真ん中にコンテンツ部分)

まず、3カラムは情報量が多くなってしまう傾向もあるため、閲覧者が迷子にならないように、視覚的にイライラしないように、左サイトメニューは主に価格系、右サイドメニューには信用、実績系と分け、スッキリさせた。

また、「解体工事」と検索するユーザーがどのような意図でサイトを訪れているのか?を過去5年間の訪問者データから明確にし、提供情報はそれに絞った形としている。

そして、これからの時代に大事になってくるであろう「人」の魅力。

同業界でもマッチングサイトの台頭が著しい。

そんななか、「人の魅力」をいかに引き出していけるか?そのような業界では先人て対応が必要。これらをウェブサイトに盛り込み、今後もさらに強化していく予定です。

商品やサービスで差別化ができない時代に、企業が何を全面にだし顧客へ届けていくか、その一つの解をこのサイトで形にしていきたいと思っています。

jimotokaitai.com

じもとの解体屋さん