Skip links
マッチングプラットフォーム/ウェブメディア

海外移住プラットフォーム「せかいじゅう」

自社サービスを開発。海外移住をもっと身近にをテーマに「せかいじゅう」というオンラインマッチングサービス、ウェブメディアを展開。開始4年で累計1000万人の訪問者を超える人気サイトへ成長。

DATE

June, 2016

CLIENT

シェルトン株式会社

CATEGORY

ウェブサイト/ウェブメディア構築

クライアントの課題

クライアント向けウェブ構築サービスだけでなく、自社でのオンラインサービスを立ち上げました。クライアントに提供するサービスは机上の空論ではなく、リアルな実経験則に基づくべきものだと考えています。そのためには、自分のたちの力で、現代のオンライン集客、ウェブサービスの運営に関する知見を増やしていかなければなりません。結果4年で累計1,000万人が利用するサービスに成長。私たちは、このようにして自社のスキルをあげ、それをクライアントに提供することを大切にしています。

当社のアプローチ

まずはじめに着手したサービスが「せかいじゅう」。

これは、これから「海外移住したい人」と「海外在住者」をマッチングするサービスです。海外在住者は、自分のスキルやサービスを登録して、販売でき、その利用者は好きなサービスを選び、購入することができます。

メッセージのやりとり、取引はすべてオンラインで完結する仕組みとなっています。

そして、次の取り組んだものがこのサービスを多くの方に認知してもらうべく、ウェブメディア「せかいじゅうライフ」を立ち上げ。

これは海外の生活やビザ、仕事に関する情報発信するニュースサイトのようなものです。訪問者数は、開始から右肩上がりにふえ、2020年時点で、累計1000万PVに到達しました。

sekai-ju.com

せかいじゅう